11/25 笑郷まほろばの会主催の講座「もっと知ろう 自然エネルギーのこと」を香芝市ふたかみ文化センターにて実施してきました。

11/25 笑郷まほろばの会主催の講座「もっと知ろう 自然エネルギーのこと」を香芝市ふたかみ文化センターにて実施してきました。(奈良県再生可能エネルギー導入アドバイザー制度)

12:30から屋上でソーラークッカー実演
13:15から会議室で「もっと知ろう 自然エネルギーのこと」
その後、質疑応答をして、ワークショップ 「再生可能エネルギーを導入するには」を実施しました。自分でできること、仲間でできること、地域で出来ること(行政への提案を含む)をみんなで考えていただき発表していただきました。自治会館に太陽光パネルを載せられるといいですね。総合公園を自然エネルギーや環境教育発信できる公園にしたいというアイデアも出ました。様々な職業の方もいらっしゃり、この会でいろいろな事が出来るのではないかと予感させられるとても素敵な団体でした。
香芝市での再エネ導入のいろいろな展開を期待しています。水車プロジェクトもお勧めしてきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

コメント