宇陀市室生大野にある「うだ夢創の里」は、地域コミュニティーの再生をめざして様々な活動をしています。

宇陀市室生大野にある「うだ夢創の里」は、地域コミュニティーの再生をめざして様々な活動をしています。
「農と里山」をキーワードに、耕作放棄地を活用した無農薬農業や農業体験、
配食サービス、喫茶・ランチの提供、そして農業体験を通した婚活まで。
その活動の拠点は、廃園になった保育所です。

 今回はその元保育所の屋根に市民共同発電所として太陽光発電を設置します。
電気代の削減もありますが 、CO2を減らす自然エネルギーを活用して地域再生のきっかけにしたいという想いがあります。

「サークルおてんとさん」や県内のNPOなどと共に、地域未来エネルギー奈良も支援しております。
地域の皆様の協力を得て、是非とも実現したいと思います。

ご協力をお願いします!
 ●設置寄付金 1口 3,000円(複数口を歓迎します。目標75万円)
 ●設置協力金 1口 5万円(目標 24口 120万円)
        協力金は10年後、元本一括返済。
■振 込 先  郵便振替番号 00910-3-209967
   ■口座名義  特定非営利活動法人うだ夢創の里
 ■期 間  2017年3月末まで
 *設置する太陽光パネルの裏には寄付していただいた方のお名前を記します。
    *2017年4月に点灯式を予定しています。設置協力金のかたには里の食事券を、
寄付を頂いた方には里の黒米を少しですがお送りいたします。
●事業者:特定非営利活動法人うだ夢創の里
●問合せ先:〒633-0315 奈良県宇陀市室生大野2130-1
       Email otoiawase@musonosato.org
電話・FAX:0745-88-9367

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

コメント